Windows10でコントロールパネルをデスクトップに表示する方法

ノートパソコンで作業中

大阪府豊中市でホームページ制作|プログラミング教室を行なっているImpreateSoft(インプレイトソフト)です。

今回のブログテーマは、Windows10でコントロールパネルをデスクトップに表示する方法を紹介します。

コントロールパネルの場所が分かりづらい・・・

Windows10でコントロールパネルの表示場所が変わって、分かりづらい・・・。
どこにあったっけ?と悩むことがありませんか?

今回はそんなコントロールパネルをデスクトップに表示して、すぐにアクセスできるようにする方法を紹介します。

  1. 「スタート」メニュー→「設定」をクリックします。
    スタート→設定をクリック
  2. 「個人用設定」をクリックします。
    個人用設定をクリック
  3. 「テーマ」をクリックします。
    テーマをクリック
  4. 「デスクトップアイコンの設定」をクリックします。
    デスクトップアイコンの設定をクリック
  5. 「コントロールパネル」にチェックを付けて、「OK」をクリックします。
    コントロールパネルにチェックを付けて、OKをクリック
  6. デスクトップに「コントロールパネル」が表示されていればOKです。コントロールパネルが表示されている

これでデスクトップ上にコントロールパネルが表示されるようになりました。

パソコンの細かい設定を変更したいときに使ったりしますが、肝心なときに見つからないと困るので、デスクトップに置いておくことで利便性が向上しますよ。

ぜひ、設定してみてください。

インプレイトソフト代表。プログラマーとして、iPhoneアプリ開発、プログラミング教室、WordPressによるホームページ制作をメインに活動しています。

関連記事

  1. Windowsイメージ
  2. Googleトレンド画面
  3. commandキーのMac

最近の記事

  1. Localization native development regionをJapanに設定
  2. うさじゃんぷスクリーンショット1
  3. うさじゃんぷスクリーンショット1

スポンサードバナー

PAGE TOP