報告

豊中市立中学校の職場体験実習の受け入れを行いました

大阪府豊中市でホームページ制作|スマートフォンアプリ開発を行なっているImpreateSoft(インプレイトソフト)です。

インプレイトソフトは今年、豊中市立中学校で行われている職場体験実習の受け入れを行いました。

11月9日(水)には豊中市立第十三中学校2名。
16日(水)・17日(木)には豊中市立第十八中学校2名の受け入れを行いました。

ゲームの企画

豊中市立第十三中学校の生徒には、スマートフォン向けゲームの企画を考えてもらい発表してもらいました。
今回、来ていただいた生徒の一人がゲームが好きで、企画を考えたいということでした。
実際に企画を考えてもらって発表してもらうことによって、ゲームの企画を作ることの難しさや楽しさを体験していただきました。
※もしかしたら、この企画がゲーム化されるかも・・・!?

説明中
企画発表中

ゲームプログラム実習

豊中市立第十八中学校の生徒には、Unityを使ってゲームプログラムの実習をしていただきました。
今回、来ていただいた生徒の一人がプログラミングに興味があるということでした。
実際にアプリ開発などで活用しているUnityを使って、ゲームプログラミングの難しさや楽しさを体験していただきました。

プログラミング中

プログラミング中2


豊中市立第十三中学校の生徒の皆様、豊中市立第十八中学校の生徒の皆様、大変お疲れ様でした。
また、職場体験実習の受け入れを行ってくださった「とよなか起業・チャレンジセンター」様にも感謝いたします。

Return Top