WordPressでネットショップが作れる!?WooCommerceとは?

大阪府豊中市でホームページ制作|スマートフォンアプリ開発を行なっているImpreateSoft(インプレイトソフト)です。

今回のブログのテーマは「WooCommerce」です。

WooCommerceとWordpress

今日から『WooCommerce』を学び進めたいと思います。

WooCommerceとは、
 
『WordpressでECサイト(通販サイト)を作ることができるようになるプラグインです。』
 
そもそもWordpressって・・?
ざっくりと言うと『投稿や編集が自在に出来るブログシステム』で、ホームページを作るときにつかうことがあり、このホームページもWordpressを使って作成されています。

 

 

WooCommerceについてもう少しだけ詳しく


WordPressにプラグインを適応させるだけで無料でECサイト(通販サイト)を作ることができます。
 
 
プラグインだけで通販サイトを作ることができるのでWordpressでホームページを持っててネットショップを始めたいという方には特にオススメです。
 
 
プラグイン自体は無料で使用できますがもともと海外で開発されていたのもなので、英語で作成されており英語のプラグインがメインになることと、ある程度Wordpressやphp等を使えないとうまく動かすのが少し難しいのでその辺りを調べながら記録していきたいと思います。
 
次回から不定期に「WooCommerce」についての内容を備忘録としてブログを更新していきたいとおもいます。

関連記事

  1. スモールキーワード
  2. WPCAREアイキャッチ画像

最近の記事

  1. Localization native development regionをJapanに設定
  2. うさじゃんぷスクリーンショット1
  3. うさじゃんぷスクリーンショット1

スポンサードバナー

PAGE TOP