2016/10/29 大阪府豊中市の庄内公民館で「こどもプログラミング教室 自作ゲームを作ろう」を開催しました

大阪府豊中市でホームページ制作|スマートフォンアプリ開発を行なっているImpreateSoft(インプレイトソフト)です。

2016/10/29(土)に大阪府豊中市の庄内公民館で「こどもプログラミング教室 自作ゲームを作ろう」を開催しました。
先週と同様の内容で行いました。

砲台ゲーム

Unityという無料で使えるゲーム制作ツールを使っています。
そのため、自宅に帰っても復習できるように教材も一緒に配布しています。
※教材はこちらのページからもダウンロードできます。

当日は合計6名のお子様にゲーム作りの楽しさを知ってもらうことが出来ました。
ゲーム作りを通じて、少しでもコンピュータやITを身近に感じてもらえることが出来れば大変嬉しいです。

教材やこどもたちが実際に作ったゲームをホームページ上に掲載しています。
ご興味がある方は遊んでみてください。
ゲームはこちらから>>

関連記事

  1. 教室風景1
  2. muk子どもプログラミング教室
  3. Unity制作画面
  4. Unity
  5. ソースコード

最近の記事

  1. Localization native development regionをJapanに設定
  2. うさじゃんぷスクリーンショット1
  3. うさじゃんぷスクリーンショット1

スポンサードバナー

PAGE TOP