ホームページ

自社(自分)で更新できるホームページを作ろう

大阪府豊中市でホームページ制作|スマートフォンアプリ開発を行なっているImpreateSoft(インプレイトソフト)です。

今回のブログのテーマは「自社(自分)で更新できるホームページを作ろう」です。

こんな思いしたことありませんか?

ホームページを業者や知人に作ってもらったのはいいけども、変更したい箇所や追加したい情報が出てきました。
そこで、業者にお願いしたら別途料金が取られたり、業者が忙しくてなかなかすぐに修正してもらえなかったりしたことありませんか?
「ほんの少しだけでもいいから、自分でいじれたらいいのに!」
そういう声をたくさん聞いてきました。

でも専門知識が・・・

基本的にホームページはHTMLとCSSという二つのプログラムで作られています。
そのため、こられらの知識がない人にとってホームページの変更や追加などは難しくなります。
しかし、近年ではこれらの知識がなくてもある程度簡単に自分自身でホームページをいじることが出来るようになっています。

自社で更新できる!

ホームページを作ることで一番大切なのは実は「更新し続ける」ことです。
しかし、実際にはホームページを作っただけで終わってしまう会社や事業者様が多いのが実情です。
これは先ほどの「自分自身で更新(変更)できない」ことが原因であることが多いです。

そのため、自社で更新できるようなホームページを作る。
あるいは作ってもらえる業者さんを利用しましょう。

最近では、WordPressやJimdoといったシステムが登場して、自分自身で更新できるホームページを作ったり、作ってもらえます。
逆に言うと、これらのシステムで作ってもらえない場合、自分自身で更新することが難しくなるため、「更新しない」→「いつまでもホームページがSEOに強くならない」→「ホームページから集客できない」という悪循環になってしまいます。
同じホームページでもどうせ作ってもらうなら、「自分で更新できるホームページ」を作りましょう。

Return Top